So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセージを送る

「世界征服」は可能か?☆☆☆ [文芸書]

タイトルだけで買ってしまいました。

一度は夢見る?世界征服を数々の事例をあげながら真剣に論説します。仮面ライダーのショッカー、宇宙戦艦ヤマトのガミラス、ドラゴンボールのピッコロ大魔王、バビル2世のヨミ様、など懐かしい名前もでてきますので、それだけでも楽しめます。

世界征服を企む支配者も大きく4つのタイプに分けたり、世界征服の手順を企業を作るように解説したり、それはそれで意味のない新たな発見があります。世界征服を成し遂げた後は何がしたいのかなど、今までの発想にはなかった考え方がでていて、大変面白かったですね。

まじめな本といえばそうですし、そうでないといえばそうでないのがこのほんです。この本を読むときは反論せずに、著者の考えを受け入れるだけにするのが一番の楽しみ方だと思います。かつて世界征服を夢見たあなたにはぜひお奨めの一冊です。


「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

人気ブログランキング挑戦中!

ほんの気持ちでいいのでポチっとしてください。お願いします。