So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセージを送る

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~☆☆☆☆☆ [スポーツ]

この本はお奨めです。FCバルセロナというスペインサッカーチームの経営が、どのように行われているかを書き記しています。FCバルセロナも今でこそ世界的なチームとして成功していますが、90年代には厳しい時代もあったとのことです。その原因や、そこから現状に復活した方法などが解説されており、大変興味深く読ませてもらいました。

もともとスポーツからは経営や組織、人材マネジメントの点で学ぶことが多いもの。この本を読むと正にゴールは偶然の産物ではない!と感じさせてくれる内容です。一辺倒のビジネス書と異なり、違った面からマネジメントにヒントを貰えるでしょう。

もちろんサッカーに興味のある人だけではなく、ビジネスに携わる人なら読んで損がないと思います。特にリーダーシップから人材の採用と育成の部分は勉強になりました。ぜひ皆さんに読んでいただきたい本ですね。


ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

人気ブログランキング挑戦中!

ほんの気持ちでいいのでポチっとしてください。お願いします。