So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセージを送る

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ☆☆☆☆☆ [その他]

わずか140字だけど、これは一種のステージだ(P161)

この一文に凝縮されていると感じました。私もブロガーですが、最初ツイッターを始めたときは何をしていいか正直わからずじまい。今日この本を読むまで、まだまだツイッターを理解できていなかったと思います。とにかく140文字しかないのです。あなたがステージで何を表現し、何を求め、何を与えられるのか。上手く使いこなせれば夢をかなえることもできるのです。

内藤さんも書かれているように、最初は本当にとっつきにくいものです。が、ブログと同じで読んでくれる人(フォロワー)が増えると、つぶやきが楽しくなります。ブログよりも簡単にフォロワーも増やせると思います。さらには逆に、ブログを読んでくれる人も増えるかもしれません。

そういうことも含めて、この本ではツイッターの使い方をご自分の経験を交えて、本当にわかりやすく解説しています。第1章の「もしツイッターが40人のクラスルームだったら」で概要を理解することができます。第2章から豊富な経験と実例で効果的な使い方を紹介。直ぐにツイッターを楽しむことができるようになるでしょう。読み進めるうちに、あなたもきっとツイッターで何かをしたくなる。そんな衝動に駆られると思います。(私はそうでした)

そんなに厚い本ではないですし、堅くもないので、一気に読むことができます。興味のある人はもちろん、興味のないブロガーさんたちにもぜひ読んでいただきたいです。みなさんもこの本を読んでツイートしてみましょう。タイトル通り、いいことが起こると思います。

私のアカウントはkaitarosもしくは関口快太郎で検索できます。ぜひ相互フォローしましょうね。


夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ミモザ

ツイッターを判らないままにしてはいけないと
思いつつ放っています。これは読んでみたいです(^^♪
by ミモザ (2010-07-13 09:54) 

トラックバック 0

人気ブログランキング挑戦中!

ほんの気持ちでいいのでポチっとしてください。お願いします。