So-net無料ブログ作成

メッセージを送る
-| 2009年05月 |2009年06月 ブログトップ
前の10件 | -

村上春樹の新作『1Q84』、発売前の段階でベストセラー [文芸書]

本日の追記ニュースです。
こんなに並んでいるはずなのに、、、買えなかったとは。。。


nice!(0)  トラックバック(0) 

1Q84 [文芸書]

余りにも話題になっているので、昨日地元のある本屋に買いに行ったら置いてない!既に68万部刷っているというのに。。。もう第4版なんてなかなか無いですよね。新潮社でも記録みたいです。

ということで、紹介しておきます☆ちょっと立ち読みしてから買いたいので、今日は違う本屋に探しに行くとします。なかったらamazonでGET♪こういう本はあまり読まないけど面白いのでしょうか。ちょっと楽しみです。


1Q84(1)

1Q84(1)

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本



1Q84(2)

1Q84(2)

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本



nice!(0)  トラックバック(0) 

本質を見抜く力☆☆☆☆ [ビジネス]

「バカの壁」の養老猛司と元国土交通省河川局長の竹村公太郎が対談形式で、物事の本質を解き明かす本。

普段とは違った見方で歴史を紐解いたり、表面的な考え方を覆すような鋭い視点で様々な問題の本質を突いています。賛否はいずれにしてもなるほどと思わせることが多々あり、「こういう見方もあったのか」と感銘を受けました。特に第一章のエネルギー争奪史に関しては面白かったです。お奨めです!


本質を見抜く力―環境・食料・エネルギー (PHP新書 546)

本質を見抜く力―環境・食料・エネルギー (PHP新書 546)

  • 作者: 養老 孟司
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/09/13
  • メディア: 新書



nice!(1)  トラックバック(0) 

7つの習慣☆☆☆☆ [自己啓発]

今使っている手帳はフランクリンプランナー。言わずと知れた7つの習慣をもとに設計された人生を豊かに過ごすための手帳。

7つの習慣を読んで自分を見つめ直していくと、自分にとって本当に重要なことや大切なことが見えてきます。その本当に重要なことを達成するための人生設計を、日々の予定に落とし込んでいけるのです。

詳しくは「続きを読んでくださいね♪」へどうぞ。

↓フランクリンプランナーのサイト↓
http://www.franklincovey.co.jp/products/


7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R. コヴィー
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本


続きを読んでくださいね♪


nice!(0)  トラックバック(0) 

交渉力☆☆☆☆ [著名人の本]

野茂英雄投手をはじめ、日本野球選手を何人もMLBに送り出してきたスポーツエージェント団野村氏による交渉の本質を語った本。

詳しくは「続きも読んでくださいね♪」へどうぞ。


交渉力 (角川oneテーマ21)

交渉力 (角川oneテーマ21)

  • 作者: 団野村
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 新書


続きも読んでくださいね♪


nice!(0)  トラックバック(0) 

ハイコンセプト☆☆☆☆ [ビジネス]

「『第四の波』というのは、ピンクによれば、要するに『情報化社会』から『コンセプチュアル社会』、つまり、既成概念にとらわれずに、新しい視点から物事をとらえ、新しい意味づけを与えていくという流れだ。」(P15:訳者解説~大前研一より)

大変面白かった本でした。さすがベストセラーです。是非皆さん読んでみてください。詳しくは「続きも読んでくださいね♪」からどうぞ。


ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代

  • 作者: ダニエル・ピンク
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/05/08
  • メディア: 単行本


続きも読んでくださいね♪


nice!(0)  トラックバック(0) 

上杉鷹山 童門冬二☆☆☆☆☆ [歴史]

若くして米沢藩主となった上杉治憲(鷹山)がどのように藩を再建していったのか。現代の経営に置き換えても大変勉強になる本です。是非一読してください。大変お奨めです。

詳しくは「続きも読んでくださいね♪」からどうぞ。


小説 上杉鷹山〈上〉 (人物文庫)

小説 上杉鷹山〈上〉 (人物文庫)

  • 作者: 童門 冬二
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 文庫



小説 上杉鷹山〈下〉 (人物文庫)

小説 上杉鷹山〈下〉 (人物文庫)

  • 作者: 童門 冬二
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 1995/11
  • メディア: 文庫


続きを読んでくださいね♪


nice!(0)  トラックバック(0) 

徳川家康☆☆☆☆☆ [歴史]

戦乱の時代を如何に生き抜き天下統一に至ったか。山岡荘八著の歴史巨編(全26巻)。
全部読んでいる時間がない人は横山光輝のマンガ本でも十分でしょう。もちろん山岡荘八の原作です。

「続きも読んでくださいね♪」へどうぞ。


徳川家康〈1 出生乱離の巻〉 (山岡荘八歴史文庫)

徳川家康〈1 出生乱離の巻〉 (山岡荘八歴史文庫)

  • 作者: 山岡 荘八
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/10
  • メディア: 文庫





徳川家康 (1) (講談社漫画文庫)

徳川家康 (1) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 横山 光輝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 文庫


続きも読んでくださいね♪


nice!(0)  トラックバック(0) 

チーズはどこへ消えた?☆☆☆☆ [自己啓発]

2匹のネズミと2人の小人が消えたチーズを探す物語。
懐かしい本です。もう10年も経つんですね。

詳しくは「続き読んでくださいね♪」からどうぞ。


チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサー ジョンソン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



続きも読んでくださいね♪


nice!(0)  トラックバック(0) 

忙しい人のための読書術! 「レバレッジリーディング」☆☆☆☆ [自己啓発]

日々、新しい考え方が生み出され変化し続けるビジネス。新たな考え方や方法論、本を読んで勉強しようにも時間がない!そんな方々にはこの本を読むことをお勧めします。

詳しくは「続きも読んでくださいね♪」からどうぞ。


レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

  • 作者: 本田 直之
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2006/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

続きも読んでくださいね♪


nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | -
-|2009年05月 |2009年06月 ブログトップ
人気ブログランキング挑戦中!

ほんの気持ちでいいのでポチっとしてください。お願いします。